今日は、ネット仲間のころ助さんひさおさん奥さん、真理子さん、僕、明見の6人で中山へ行ってきた。
 今年の5月連休4日間は全て山歩き、最後を締めくくるのに最高の場所となった。
 馬場島駐車場に9時集合だったが、8時半過ぎ上市町で早くも奥さんのアルトと出会った。
 午前9時35分から登り始め、10時50分には山頂に到着、僕は寒いので、準備してきたドリップコーヒーで熱いのを
明見にいれてもらい飲んだが、こんな寒い日の山頂で飲むコーヒーは、最高に美味しい!
 今にも降りだしそうな怪しい空だったが、とうとう小雨が降り出し、魚津から単独でやってこられたNさんも一緒に
下山、楽しみにしていた馬場島荘で噂の美味しい山菜そばをいただくことにした。
 昼食後、山やネットの話題で盛り上がっていたら、お茶を入れに行った真理子さんの横に見た事ある様な人が
 あああはまちゃんだぁ〜
 僕は浜ちゃんと初対面、ネットで見ている浜ちゃんよりも優しそうで、好青年ですがすがしく、とっても良い印象を受けた。
 今日の雨の中山登山は、魚津のNさんと知り合えた事や浜ちゃんとの初対面は僕が一生忘れる事が無いだろ
う思い出深い一日となった。

おやじの独り言トップページへ

バック

ふっと横を見たら真理子さんと見た事あるような男性と会話中
 ななな何と浜ちゃんさん、真理子さんを店員さんと間違えて勘定支払しようとしていた。

12時 雨が本格的に降っている東小糸谷沿いを下りる。

山頂で下山前に記念撮影、魚津のNさんがここより参加

コーヒーを入れる明見、山頂のコーヒーは格別だなっ!

もう少しだ頑張れぇ〜 下を向いて登る明見 奥さんはオオカメノキの写真を撮っていた。

後から来た若者に抜かれた。

残雪が残る急傾斜を登る

昨夜は七姫山登山で足が痛いと嘆いていた明見、僕のバンテリンマッサージが効いたのか
順調に登る。

中山登山口の真理子さんと明見、9時35分に山歩き開始
明見はひさおさんにストックをお借りした。
ひさおさん有難うございました。

本日の参加者全員で記念撮影!

早い!早い!アルトで軽快に山道を走る奥さん
 普通車の僕が着いて行くのがやっとかっと
 早いのは山だけではないようだ!

上市町のコンビニを出た途端奥さん夫妻に遭遇、ピース!ピース!

2009年 5月 6日(水)

中  山

中山 1.255m 同伴者 奥久光さん夫婦、ころ助さん、ひさおさん、明見

浜ちゃんさんも揃った所で記念撮影!
馬場島荘ではそば1杯で2時間近くもお邪魔してしまった。
ご主人さん本当に有難うございました。
今日は、連休最後の良い思い出となった。

馬場島荘の山菜てんぷらそば、これが実に美味しかった。

12時20分駐車場到着、奥さんのアルトのガラスの綺麗さに注目!
ピカピカの透き透き、性格が分かる。

立山川の橋を渡る。
ここでひさおさんが車の鍵を落としてしまう。

2回目の沢渡り、木が滑りやすく危なかった。

水量が多い沢渡り、慎重に渡った。

登りと違い北斜面の為、かなり残雪が多かった。

11時25分 帰りは東小糸谷側コースから下山、小雨が振り出した・

10時50分山頂、先行者3名がくつろいでいた。

巨大なタテヤマ杉

中腹からは残雪が残った登山道となった。